2012年 05月 06日

周辺

草原の周囲には林があって、別の夏鳥さん達も到着しているようでした。
コルリやオオルリの声が聞こえました。 
b0036743_22115981.jpg
この子は突然現れて地べたで餌探してました。 鳴けよ!
一番よく鳴いていたのは
b0036743_2212413.jpg
イカルでした。 集団で囀ってました。 良い声でしたが、高すぎました。
[PR]

by nabeka_s | 2012-05-06 22:16 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/18250644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_02 at 2012-05-06 23:51
こんばんはぁ~
鳴かないのはまだきたばかりで
縄張り争いしてないのかなぁ~!?
夏鳥さんGW中には確認に行けませんでしたぁ~...
イカルさんも来てるんすねぇ~!
Commented by pochi_j at 2012-05-07 09:43
遠いところから渡ってきて一休みしてたのでしょうか(笑)
縄張り争いも本格化してきてる様子。
イカルもいるんですね~今年GWは寒くて実家近くの里山ではイカルの声聞けなかったなー
この週末の天候に期待して夏鳥探し続きしたいですね~!
私は仕事予定ですが(笑)
Commented by nabeka_s at 2012-05-08 21:42
hina02さんこんばんは。
到着したばかりなのかもしれませんね。 腹減って鳴くどころじゃないかも。
イカルがこんなところに集まっているとは思っていませんでした。 もっと高い所かと思ってました。
Commented by nabeka_s at 2012-05-08 21:44
pochi_jさん こんばんは。
この時期のいろいろなタイミングで見られる鳥が変わりますね。
一週逃すと見られなかったりして。
仕事なんかしている場合じゃないんだけど、生きるためにはね~


<< オレンジ      青空 >>