前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

ウメジロ

b0036743_2293679.jpg
    どうもメジロです。  3月に入っても梅咲かないんで、困ってましたよ。 甘党なのに苦い虫なかん食べたりしてね。
  ここに来てようやく梅が咲いて、続いて桜も咲きそうなんでね、これで何とか子育ても出来ると
  忙しいんで、それじゃ~
b0036743_2214423.jpg

b0036743_22145784.jpg
  
b0036743_2217716.jpg


     1羽のメジロが梅の木にやってきて、50分近く蜜を吸いまくって帰って行きました。
     途中に、意地悪ヒヨちゃんもやって来ましたが全く動ぜず。 
     きっと営巣準備中か営巣中なんだと思います。 頑張れ!
[PR]

by nabeka_s | 2012-03-29 22:19 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/18049573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_02 at 2012-03-29 23:51
こんばんはぁ~!
ほんとにウメジロは春らしいすねぇ~
天気も良くて良い色!
今年はちょっとウメジロ探してみたいすぅ~
まだ咲いてないけどぉ~
Commented by pochi_j at 2012-03-30 08:08
春らしい一枚ありがとうございます(^^♪
ようやく梅の花の香る季節になりましたね~

撮影に行けるまで咲くのを待っててくれたのかと・・・自分本位に考えてみたり(笑)
この週末の天気が気になります^^;
Commented by nabeka_s at 2012-03-30 22:06
hina02さん こんばんは。
春はウメジロですよ~(^o^) ってなかなか撮れないんですけど
hina02さんも、ヤマちゃんの合間に探してみてください。
Commented by nabeka_s at 2012-03-30 22:09
pochi_jさん こんばんは。
そうか! 今年の春が遅いのは、鳥の神様が、pochiさんの為に遅らせた!!

週末 天気荒れそうですね。 困った


<< 一服      コミミ 2 >>