2012年 03月 15日

ようやく

まだまだ寒い日が続きますが、エナガさん達が巣作りを始めたようです。
b0036743_2223284.jpg
一斉にという感じで、あちらこちらでペアで巣材集めをしてました。
b0036743_2223477.jpg
                                    (11日)
[PR]

by nabeka_s | 2012-03-15 22:24 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/17973373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_02 at 2012-03-15 23:57
こんばんはぁ~
今頃から作り始めるんすねぇ~
また良く見ないとわからないレベルの巣!
見れるかなぁ~!
探してみたいけど自分には見つからないかもぉ~...
Commented by nabeka_s at 2012-03-17 22:17
hina02さん こんばんは。
エナガさんは、一ヶ月遅れくらいのスタートだと思います。
いつもならもう餌運びで忙しいか、巣立ってます。
巣探しは多摩子の得意分野なので、私は自信ないです。
Commented by isw-tori at 2012-03-17 23:21 x
こんばんは。
エナガの巣を毎年探すのですが、いつも見つかりません。
それだけ見つかりにくい場所に巣を作っているのですね^^(それとも自分の探し方が・・・^^;)
Commented by nabeka_s at 2012-03-24 22:20
isw-toriさん こんばんは。
エナガの巣は、巣材を運んでいるエナガを探すのが良いですよ。
それでも、見えづらいところが多いので追っていくのは難しいです。
多摩子は得意なんですけどね。


<< 春まだ遠し      そろそろお山へ >>