前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

お山の天気

車で雲を通り抜けたので、青空が見えていたのですが時折霧(雲か)が通り抜けるようになり
b0036743_22375224.jpg
あっという間にこんな感じ、
b0036743_22382361.jpg
だんだん雲の中の時間が長くなりました。  ウソはよく鳴いてました。
b0036743_2242239.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2011-09-02 22:42 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/16219918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karat at 2011-09-03 16:02 x
1枚目の写真、2羽の鳥の下の枝の、白い点々のついた灰色っぽいのはヒナかと思って、いっぱい居るなあーと思ったんですが、3枚目でどうやらそうではないと判明。花…ですか?
Commented by nabeka_s at 2011-09-03 17:06
karatさん こんにちは。
黒っぽいのはシラビソの球果のようです。
ちょうどシラビソの群生地になっているようで、沢山生えてます。 
Commented by karat at 2011-09-03 18:27 x
シラビソですか…。いいですね、シラビソが生えてるくらい高いところ。
霧もかかって、ひんやりといい空気…なんだろうな。
Commented by hina02_2 at 2011-09-03 20:31
こんばんは!
霧がかかって幻想的!
確かに下のは最初何か居る!って!
ウソさんも見たことないなぁ~
Commented by nabeka_s at 2011-09-03 22:23
karatさん どうもです。
標高2200位じゃないかと思いますよ。 五合目の少し下です。
気温は19度くらいでした。 日が陰ると少し寒い感じでした。
Commented by nabeka_s at 2011-09-03 22:24
hina02_2さん こんばんは。
ウソさんももうしばらくしたから下山してくると思います。
年によってどこまで下がるか変わるようですが、今年はどうでしょう。 きっとninaさんの傍にも現れますよ。


<< 幼鳥      夏のお山 >>