人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

初見

この夏は全く鳥に見放されてしまいましたが、見たかった昆虫を偶然に見ることができました。
初見_b0036743_2233241.jpg
すぐ近くの公園へ夕方散歩に行ったら ルリボシカミキリが! 
初見_b0036743_22342999.jpg
おなか側も青かったですよ。 
もう一種は、河原でおにぎり食べてたら何かがそばに飛んできて んっ
初見_b0036743_2236569.jpg
   ハンミョウ メタリックで凄い顔してました。 うまく撮れなかったけど 偶然の出会いは昆虫にもありますね。
初見_b0036743_22374754.jpg


8月24日 ちょっと期待していたのにな~ クールピクスだけでしたね。
9月にも発表があるという話なのでそっちに期待しようかな。 D4 D800なのかD400か?

by nabeka_s | 2011-08-24 22:40 | | Trackback | Comments(6)
Commented by karat at 2011-08-25 08:20 x
ルリボシカミキリ:子供の頃(あー、よく考えたら50年も前でした…)、割と普通に、庭のイチジクの木で見かけました。懐かしい。
PCの用語はちんぷんかんぷんですが…。
Commented by pochi_j at 2011-08-25 08:51
カミキリムシ綺麗ですね~いなかでよく見かけましたね
暑い日また戻ってきた~って感じ ↓ CPUクーラー威力発揮してます!?
この暑さ(ーー;ワープしてどこか行きたい気持ちっす!

Nikon期待どおり肩透かし(笑) もともと8月24日発表ってのも怪しい噂でしたからね(^^♪
Commented by hina02_2 at 2011-08-25 22:11
こんばんは!
綺麗な色ですねぇ~
見たことないすぅ~
Nikon何かでる噂あったんすかぁ~
Commented by nabeka_s at 2011-08-25 22:31
karatさん こんばんは。
割と普通にですか、そっか~ 50数年生きて初めて見ました(^_^;)
子供頃は、角のあるのばかり追いかけてたからかな~
その後ネット環境はどうですか?
Commented by nabeka_s at 2011-08-25 22:34
pochi_jさん こんばんは。
CPUクーラー、バックプレートでしっかり固定したら威力倍増です。
ニコンの肩すかしはお見通しですね(^o^) 9月を期待してます。 懲りてません
Commented by nabeka_s at 2011-08-25 22:36
hina02_2さん こんばんは。
鳥もきれいですけど、昆虫はその上いきますね。
ニコンの新機種発表だったんですけどね・・・
キヤノンも10月にあるようですね。


<< かすかな希望      十年ぶりかな >>