人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

はしご

天気予報も上場 もうそろそろいくら何でも夏鳥さん達来ているだろうと 出掛けてみました。
お~  まだ桜が咲いてる 夏鳥の囀りが聞こえない(>_<)  耳を澄ますと遠くでオオルリ 近くでか細いキビタキの囀りが  
はしご_b0036743_2259443.jpg
 地面で餌取りをしているようで目の高さに止まってくれましたが、囀りが撮りたいな~ 
    よし移動だ~と移動しましたが ここでも囀りなし、ここも低いところに
はしご_b0036743_22591668.jpg
仕方がないので帰り際にミソ君でもとコマドリポイントへ寄ってみると
はしご_b0036743_22592524.jpg
ミソ君もそばに居たのですが、やっぱりこっちに目が行ってしまいました(^^;)
高原は2週間遅れているようです。 

by nabeka_s | 2011-05-14 23:09 | | Trackback | Comments(4)
Commented by hina02_2 at 2011-05-15 00:07
こんばんは!
キビタキさんは来たばかりは鳴かないのかなぁ~
こちらクルルルぅ~ってのしか聞いてないすぅ~
なんかめちゃ近そうなコマドリさんすぅ~
Commented by pochi_j at 2011-05-15 13:36
キビタキいいですね~やはり新緑背景が良い感じです。
コマドリ最高にいいです!
ん~早くお会いしたい(^^ゞ
Commented by nabeka_s at 2011-05-15 21:41
hina02_2さん こんばんは。
来たばかりは体力が無くて、囀りどころではないのかもしれませんね。 
気温が低すぎても囀りしません。 営巣できる状態にないと囀らないのでしょうね。
コマドリさん 超近かったですよ。
Commented by nabeka_s at 2011-05-15 21:42
poch_jさん こんばんは。
今年はコマドリの年みたいです(^^;)
嬉しいけど、なんか来年以降に撮っておきたいな~


<< 小さいのと大きいの      警戒 >>