前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

なるほど

b0036743_21541273.jpg
メジロの嘴の根本あたりは黄色くなってます。 大量の花粉がついてます。 花に嘴突っ込んでいるのだから当然なのですが。
b0036743_21563617.jpg
丁度おしべが当たるんですね。 それにめしべも。 自然って上手くできてますね。
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-05 21:58 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/15188577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2011-04-05 22:48
こんばんは!
去年撮ったのもこんな感じで花粉ついてましたぁ~
花粉ついてますが季節もんで
やっぱり花粉付いてての桜メジロさんですねぇ~!
桜の繁栄にも協力すぅ~
Commented by pochi_j at 2011-04-06 08:31
顔中花粉だらけ^^; メジロも受粉に貢献してますね!
桜メジロいいな~
この週末はちょっと出かけてみようと思います。
Commented by nabeka_s at 2011-04-07 21:40
hina02_2さん こんばんは。
嘴の根本が黄色いメジロ 春だな~って感じがしますね。
蜜は営巣する前の栄養ドリンクかも。
Commented by nabeka_s at 2011-04-07 21:41
pochi_jさん こんばんは。
週末丁度良い感じになりそうですね。 天気しだいではありますが。
良いのを撮って載せてください。 カラ桜が良いな(^o^)


<< かわ      さくら >>