前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

さくら

ここ数日暖かかったので、街路樹の桜が咲きました。
今日は寒いし曇り空で、ちょっとガックリ。
一応お約束のメジロさん
b0036743_17223619.jpg
b0036743_17224871.jpg
20羽くらいの集団で移動しながら蜜吸ってました。 
b0036743_17234311.jpg
これ撮ると春って気がします。
[PR]

by nabeka_s | 2011-04-03 17:27 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/15169154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2011-04-03 23:29
こんばんは!
桜メジロさん良いすねぇ~
今年も撮れるかなぁ~
こちらも桜楽しみっす~!
Commented by isw-tori at 2011-04-04 07:50 x
こんにちは^^
梅メジロの季節は終わって桜メジロの季節になりますねぇ
Commented by pochi_j at 2011-04-05 15:22
さくらメジロの季節! もう都心は桜咲いてますね!
田舎はまだ梅がちらほら・・・雪舞ってた(^^ゞ
ほんと春ですね~!
Commented by nabeka_s at 2011-04-05 21:43
hina02_2さん こんばんは。
季節ものは押さえておきたいですよね。
メジロの動きが速くて(^^;)
Commented by nabeka_s at 2011-04-05 21:45
isw-toriさん こんばんは。
ウメジロの時期にどうもタイミングが合わなくて、ほとんど撮れませんでした。
週末の天気がとても気になります。
Commented by nabeka_s at 2011-04-05 21:48
pochi_jさん こんばんは。
都心はソメイヨシノも結構咲いているようですね。
都外れは週末くらいが丁度かな。
それにしても今年は寒くていつまで雪マークがついてますね。
あと2週間くらいで夏鳥も来るだろうに大丈夫かな。


<< なるほど      トンネルの向こう >>