前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

公園

コミミさんが続くので(これしかないから)、ちょっと休憩です。
b0036743_2225057.jpg
ヌルデにメジロ・シジュウカラ・ジョウビタキが並んでお食事。
いつもならジョウビタキが追い払うのにな~ 。 甘い物好きのメジロもヌルデを食べるんですね。
b0036743_2242518.jpg
イカルも現れて、今年はイカルの数も多いみたいです。 

この公園は何処を目指しているのか。 少なくても鳥さんが安心して生活できる公園は目指してないな~(-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2011-01-16 22:08 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/14759803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2011-01-16 22:43
こんばんは!
なんとも豪勢な木ですねぇ~!
こんなん一度に撮れたら嬉しいすぅ~
イカル...居るところに行ってないのか?来てないのか??
見たことないですぅ~
Commented by pochi_j at 2011-01-17 11:27
なかなかこうも集まった鳥さんのなる木見れないな~!
イカルもこの時期は里に下りてくるんですね!
私の田舎のやまには春に来てくれます。
Commented by nabeka_s at 2011-01-17 21:39
hina02_2さん こんばんは。
豪勢なと言うほどの鳥さんではないですが、定食屋さんかな。
珍しいな~とは思いました。 そろそろ食べ物が少なくなってきたのかも。
イカルはhina02さんの所だと寒すぎるのかもしれませんね。
Commented by nabeka_s at 2011-01-17 21:40
pochi_jさん こんばんは。
イカルは、pochiさんのフィールドでは春ですか。
今年はかなり多いみたいですね。 山に餌が少ないかな。


<< またまたコミミです      何年ぶりかな >>