2010年 12月 12日

ヌルデ

今年はヌルデが豊作のようです。
近くの公園でも随分多くの実を付けていました(もうかなり食べられましたが)。
林道もヌルデが至るところでたわわに実を付けていました。 食べ放題!
b0036743_21172097.jpg
b0036743_21173487.jpg
ルリビもシロハラもヌルデで発見。 大食漢のウソさんはヌルデが好きではないようです。 餌が無くなったら食べるのかな。 


タイヤをスタッドレスに交換。 明日からだが痛いかな(明後日かな)
[PR]

by nabeka_s | 2010-12-12 21:19 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/14573386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2010-12-12 23:41
こんばんは!
ヌルデっていうんすねぇ~
冬に青い色を見れるのは良いすねぇ~!
自分ももうそろそろスタッドレスに...
Commented by pochi_j at 2010-12-13 11:53
ヌルデは人気ないんですかね、
鳥さんたちはやはりおいしいものからっすね(*^_^*)
私は11月の終わりに交換しました。
福島、会津あたりは先週も降ってましたよ~!
こちらも小山はちらほら白くなってます!

今日当たり、例年の通りの筋肉痛っすかね(^^; 
一週間前には鍛えとかないといけないかも(笑)
Commented at 2010-12-13 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabeka_s at 2010-12-14 21:53
hina02_2さん こんばんは。
ヌルデは冬鳥さん達のお目当ての食べ物のようです。
少し塩辛いらしいですけど、食べたことはありません(^^;)
Commented by nabeka_s at 2010-12-14 21:57
pochi_jさん こんばんは。
ヌルデの人気がないと言うより、豊作でありすぎるみたいです。
福島ではもう雪ですか。 この暖かさで東京に雪降るのかな。
昨日と今日は体のそこら中が痛いです。 一ヶ月前から必要かも^^;
ありがとうございますm(_ _)m ネットにもちらほらでてますね。


<< シメ      大食漢 >>