人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

青い鳥

すぐそばの公園は諦めて、近くの公園へ(^^;)
鳴き声が聞こえる方を見ていると
青い鳥_b0036743_22355023.jpg
証拠は撮れました。 今季初見初撮り(^o^) 2羽居たようで多摩子は別の子を確認したみたいです。
少し移動して、またも鳴き声 「カッカッカッ」
青い鳥_b0036743_2238585.jpg
お~ 立派なオスですね。 あれあれ足環が。 去年も確か足環のルリビ君が居ましたね。 戻ってきたのかな。
青い鳥_b0036743_2241302.jpg
同じ子なら、1年(半年かな)で随分青くなりましたね。 

帰りに空を見ると
青い鳥_b0036743_22424313.jpg
こんなものが、  気持ちよさそうだな~

by nabeka_s | 2010-12-04 22:43 | | Trackback | Comments(4)
Commented by hina02_2 at 2010-12-05 00:59
こんばんは!
ルリビくんゲットすねぇ~!
羨ましいぃ~!
まだ見たことないんすぅ~...
同じ子に見えますねぇ~
一年でずいぶん青くなるんすねぇ~
Commented by pochi_j at 2010-12-05 18:00
ルリビ来ましたね(^^♪
山からご到着ようやく冬本番でしょうか(*^_^*)

お忙しい様子、この週末はゆっくり鳥さん撮れたでしょうか?
Commented by nabeka_s at 2010-12-05 21:36
hina02_2さん こんばんは。
ようやくゲットです。 いつもなら11月中に見られるのに。
多分同じ子だと思います。 本当に随分青くなりますね。
Commented by nabeka_s at 2010-12-05 21:38
pochi_jさん こんばんは。
冬本番のはずが、今年は暖かいですね。
昨日は近場で鳥見が出来ました。 


<< 秋色      後1ヶ月か >>