2010年 10月 24日

到着

遅く起きた日は近くの公園へ。 それにしても暗いし寒い。
田圃の脇でイヌザンショを見ていたら、多摩子が 「居た!」
b0036743_16264370.jpg

着いたよ~ とご挨拶に出てきてくれました。 やっぱ冬来ますね。
一周して寒いので帰ろうとしていたら茂みで動く物。 双眼鏡で見るとジョウビタキのオス。
多摩子は同時にメスを見ていたようで、オス・メスともに到着です。
オスの写真が撮りたいな~と探していると、せせらぎの方へ飛んでいった鳥がいたので確認するとオス。 真っ暗なんで無理承知でレンズを向けると黄色い物が降りて来た ?!
b0036743_16315284.jpg
この時期だけのスペシャルイベント 証拠写真だけど。     ちょこっと興奮する瞬間でした。
 帰ってきたら鼻水が止まりません。 風邪悪化か(-_-) 
[PR]

by nabeka_s | 2010-10-24 16:37 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/14275502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2010-10-24 17:12
こんばんは!
ジョビクンとキビクンのツーショットぉ~!
凄いすぅ~!
こんなの見てみたいよぉ~
Commented by 伊藤 at 2010-10-24 20:38 x
う~ん、凄いとしか言いようのない画像ですねぇ~
某所の鳥獣博物館では毎回見ているんですが....(笑)
Commented by nabeka_s at 2010-10-24 21:54
hina02_2さん こんばんは。
一応シャッターを押してみたら何とか写ってましたね。
少し鳥運上昇したかな。
Commented by nabeka_s at 2010-10-24 21:58
伊藤さん こんばんは。
500mm持って行けば良かったんですけど、こんなのに出会うなんて です。
それにしてもやつぱり酷い画像ですね。 綺麗に撮りたかったな~
Commented by pochi_j at 2010-10-25 10:11
夏鳥激写だけでなくて夏冬混成! みごとっす
鳥運は上昇中ですね!

今週は天候いまいちで寒そうですし、風邪こじらせないようにです!
Commented by nabeka_s at 2010-10-25 21:53
pochi_jさん こんばんは。
夏冬混成 なるほど。 ちょっと鳥運上昇ですかね(^^;)
週間の予報を見ると、突然「冬」という感じですね。
風邪薬 常飲してます(-_-)


<< イヌザンショ      アハハハ >>