前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

b0036743_21592551.jpg

b0036743_21581660.jpg
あっ て思っているうちに形も色も変わる雲は面白いです。
[PR]

by nabeka_s | 2010-09-01 22:00 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13899537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2010-09-02 10:52
綺麗ですね~、見てるとあっという間に
瞬間に圧倒されて撮影するのも忘れて見入ってしまうこともありますね。
やわらかいオレンジが綺麗ですね~!
Commented by マト at 2010-09-02 11:45 x
だまされました!
 今度は何の炎だ?と思って、くるっと下にしたら、雲!

理科の教科書の表紙裏にあった「何々雲…」って写真は、味気なかった覚えがありますが、雲も見る角度、撮る写真でこうも違うんですね。

特に8月30日の下の写真は、何だか古典的西洋絵画の背景にあるような雲の景色。今まで西洋絵画の背景は本当か?と思ってたけど、本当ったんだ…と認識させていただきました。
こういう色合いになるんですね…。

Commented by hina02_2 at 2010-09-02 20:35
こんばんは!
良い色ですねぇ~!
自然の作り出す造型は人の想像が及ばないものがありますぅ~!
この凄い造形美を切り取る!
良い瞬間す!
Commented by nabeka_s at 2010-09-03 22:22
pochi_jさん こんばんは。
本当に瞬間で表情が変わって、どうしようと考えている暇がありません。 ぼーと見ているとあっという間に消えていく。
雲は本当に面白い存在ですね。 
Commented by nabeka_s at 2010-09-03 22:26
マトさん こんばんは。
だます気はないですよ~。
図鑑や教科書の写真は典型的でわかりやすい雲だから、つまらないかもしれませんね。
古典的西洋絵画の背景 凄いことを!!
色については、やや誇張している所はありますけど 不思議な色合いになることもありますね。
Commented by nabeka_s at 2010-09-03 22:28
hina02_2さん こんばんは。
自然はやっぱり凄いですね。 人智をを超えたものですね。
見たもの感じたものと、撮った写真が違っていて難しいです。


<< 今日も暑い      雲 >>