前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

夕方の公園

朝は起きられないし、昼間は暑い。 夕方なら、お散歩してシャワーを浴びてビールがうまい(^o^)
残念ながらあの日以来イソヒヨ君の姿はない。 イソヒヨ君と同じ日に
b0036743_22471925.jpg

今年は2回営巣をしたみたい。 それなのに幼鳥の写真が撮れない(-_-)
暗いけど、一応お散歩レンズと双眼鏡は持たないとね。
オッ!
b0036743_22495963.jpg
 ここの親があまり鳴かないせいか、子供も鳴かない。 遺伝かな。 声もなくビュー・・・
b0036743_22512920.jpg
良いところに留まってる~ 
とカワセミ君を気にしつつも、もう一つ気になることが 多摩子のブログに載ってます。
鳥が気になり、お散歩を忘れていたのでお散歩再開。 さて帰るかと池を見ると
こちらに移動している物が、双眼鏡で確認。こっちにおいで
b0036743_22542253.jpg
かなり警戒心が強いようで、薄暗くなってから出てきました。 雛は可愛いね。
b0036743_22554063.jpg

ISO2500 SS1/20 もう限界。 またあした。
空が
b0036743_22584868.jpg



そういえば田圃に案山子が、夜見たら怖い~ 
b0036743_2251873.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-08-07 23:02 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13727067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2010-08-08 01:34
こんばんは!
イソヒヨ営巣じゃなかったんすねぇ~...残念...
良い雰囲気のところにとまってくれます!
気になること?あっち見てきますぅ~
カモの雛はほんと可愛いなぁ~
案山子効果ありすぎで怖いぃ~(笑)
Commented by nabeka_s at 2010-08-08 21:43
hina02_2さん こんばんは。
イソヒヨは、たぶん近くで営巣したんだと思います。
幼鳥はここがあまり好きになれなかったようです。 残念。

この時期にカモの雛は遅いでよね。
今日も確認してきました。


<< 気になって      動と静 >>