2010年 06月 27日

偶然

撮りたいと思っている鳥と出会い頭のように会えることがあります。 去年のイスカとか。
今年は、ホシガラスでした。
峠を車で下っていると「なんか居る!」多摩子の声に急停車(大げさです)。
目標は通りすぎているので、後ろを振り向きながら多摩子が双眼鏡で確認。 
「カケスかと思ったけど、もしかしら・・・・ホシガラス」 こりゃ大変。
慌てて双眼鏡で確認。 お~  慌てカメラを取りだし窓から
b0036743_21371633.jpg
あ~ 丁度顔がかぶってる。 車から出たら絶対飛ぶし・・・・ あっ飛んだ 
b0036743_2139278.jpg
木のてっぺんに移動してくれました。 
イスカもホシガラスも偶然。 でもほとんど同じ場所、ここ結構気に入ってます。
[PR]

by nabeka_s | 2010-06-27 21:42 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13517715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2010-06-27 22:40
ホシガラスですね~
偶然見れるなんてラッキです。
今年の鳥運はやはりnabekaさんよいですね!!
案外低いところにもいるんですね、1500m~1800mくらいですかね?
Commented by hina02_2 at 2010-06-28 00:13
こんばんは!
偶然とは凄いすねぇ~
飛んで枝被りしないところに出てくれるなんて
羨ましいサービスっす!
Commented by nabeka_s at 2010-06-28 21:54
pochi_jさん こんばんは。
鳥運は多摩子ですね(^^;) 私は無いな~
pochi_jさんの方がありすよ鳥運。
標高は約2000ですね。 1500位まで降りてくれると嬉しいけど。
Commented by nabeka_s at 2010-06-28 21:55
hian02_2さん こんばんは。
偶然だけで鳥見してます(^^)
たまたま出会えるというのも鳥見の楽しみですね。 全く×の日の方がおおいですけど・・・


<< 今年も半分      15℃ >>