前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

草原の囀り

定番のホホアカさんなのですがどうも今年は囀りが少ない?
b0036743_22252998.jpg
囀りは聞こえても、なかなか姿が見えない
b0036743_222720100.jpg
誰かと思ったら
b0036743_2228313.jpg
一番囀っていたのはノビさんでした。 
b0036743_22312326.jpg
まだまだ営巣中が多いようです。 このノビさん目の前に飛んできて囀ってくれました。
[PR]

by nabeka_s | 2010-06-21 22:32 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13490560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2010-06-22 20:34
囀りの声、すくない個体数が少ないから、縄張り侵入者がすくないからですかね~? 寒さで南から渡ってこなかったのでしょうか?
高原の鳥さんたち、いまが一番忙しいでのでしょうね^^;
Commented by hina02_2 at 2010-06-22 20:36
こんばんは!
二枚目はコヨシキリさん!??
3枚目はアオジさん!
背景良いボケすねぇ~
ノビさん目の前での囀り嬉しいすねぇ~!
Commented by nabeka_s at 2010-06-22 21:44
pochi_jさん こんばんは。
高原の鳥さん達はとても忙しそうでした。 pochiさんも忙しそうですね。
ホオアカさんの数が少ないのかな~
Commented by nabeka_s at 2010-06-22 21:46
hina02_2さん こんばんは。
2枚目はコヨシキリさんです。 近くに来てくれないので小さいです。
ノビさん近すぎて空抜けになっちゃいました。


<< 見られました。      飛び回ってました >>