2010年 06月 13日

ホバリング

しばらくコアジサシが続きそう(^^;)
b0036743_2140032.jpg
b0036743_21401057.jpg
b0036743_21402173.jpg


関東もどうやら梅雨入り確実ですね。  
はやぶさが戻ってきますね。 イトカワの砂を持ってきていたら凄いと思いますが、もし無くても良く帰ってきたと誉めてあげたいです。JAXAの人たちを。
[PR]

by nabeka_s | 2010-06-13 21:41 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13452093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2010-06-14 00:22
こんばんは!
そういえばこちらの浜の方でコアジサシの営巣地を守ってる
有名なところがあるみたいす!
行けば撮れるかな!?
はやぶさほんと戻ってきただけでも凄いと思うっす!
Commented by pochi_j at 2010-06-14 12:07
コアジサシのホバホバいいですね~!
カメラのスペックフル活用!!ですね^^
すぐメモリーが一杯になりそうです!

ハヤブサ驚きですよね~けなげな姿勢が感動呼びます。
無人で小惑星に行って帰ってくる
これだけで科学の進歩が凄いことを感じさせてくれてますが
弾丸は射出されていないとか?砂は採取できてるんでしょうかね・・・?
Commented by nabeka_s at 2010-06-14 21:45
hina02_2さん こんばんは。
コアジサシの雛も可愛いですよ。 ちょうど良い石ころがある場所が無くなってきて、営巣場所に困っているようですね。
はやぶさを見ると、日本も捨てたもんじゃないと思いますね。 
Commented by nabeka_s at 2010-06-14 21:49
pochi_jさん こんばんは。
カメラのスペックフル活用はまだまだです。 ピントリングを動かしすぎで指がアウトになりました。 私のスペック低すぎました(-_-)

イトカワで横倒しになっていたようなので、砂は難しいかもしれませんね。 回収作業も終わったようなのでこの後が楽しみです。


<< 梅雨入り      真夏日 >>