前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

後の祭り パート2

土曜日に働いたので今日は休み。
普通に起きてお山へ行ってみました。 途中は晴れていたのに、お山の上は雲(-_-)
暗い沢沿いの道で鳥を出るのも待ちましたが、ハァ~ 寒いだけ。
多摩子は先に車を止めた場所へ戻っていました。  突然 「なんか変な鳥がいるよ~」
焦って三脚を抱えて戻っていくと多摩子が上の方を見ています。 
デジスコに残された写真を見ると (@_@) アァ~ 多摩子の方を見てください。
しばらく戻ってこないかと見ていましたが、鳴き声も遠くへ行ってしまって・・・
仕方なくまた一人で沢沿いへ。  おやおや道に鳥さんがいるよ。 ミソかな~
双眼鏡で見てると色が地味、やっぱりミソか。 でもなんか動きが違うな~必死にファインダーで追いかけると
b0036743_21191376.jpg

誰もいない道沿いで餌を探している様子。 それにしても動きが速い。 暗いし、見失わないようにするだけで必死。 
b0036743_21212370.jpg
ピントを合わせてシャッターを押したときにはもう居ない。 の連続 
写っていてもピンぼけブレブレ。それでもとにかくコマドリ撮れた。 雌だけどね。
b0036743_2124188.jpg
雌が今頃お食事じゃ、営巣はまだまだなのかな。 
コマドリは見られたけど、多摩子の見た方を見たかったな。 鳥運ないな~
[PR]

by nabeka_s | 2010-05-31 21:29 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13388230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2010-05-31 22:37
コマドリ♀ですね~(^^♪
実はわたしも休み取ってたので、小山に行きましたが寒かった~
鳥見は惨敗(参拝^^♪)でした!

寒いせいなのか分かりませんが、コマドリの移動範囲が広くて囀りもポイント固定ができないんですよね~まだ営巣していないんでしょうかね~^^;

たしかに見れる確率から言うと白い眉毛は是非見たかったでしょうね^^; でもnbekaさん鳥運ないこと無いと思いますけど。
Commented by hina02_2 at 2010-06-01 00:03
こんばんは!
コマドリさんゲットすねぇ~!
自分はメスさんでも見てみたいぃ~来年す!
多摩子さんの方気になるんで行ってきますぅ~
Commented by nabeka_s at 2010-06-01 21:50
pochu_jさん こんばんは。
今週末あたりから気温が平年並みに戻りそうですが、寒かったです。 流石に3度よりはありましたが。
この寒さだと営巣も辛いのかもしれませんね。

白い眉毛は見たかったです。 今度いつ見られるか判りませんからね。
Commented by nabeka_s at 2010-06-01 21:52
hina02_2さん こんばんは。
hinaさんの傍に居ない鳥は無いですよ、きっと。
青・黄色・赤・オレンジ・藍色も居るはずですよ。
今年もまだチャンスありです。


<< 今頃まだ      3家族 >>