2010年 05月 05日

バードリスニング

近くの林道へ行ってみました。
キビタキ・オオルリの声を沢山聞きました。 姿はオオルリだけ。
今年初のツツドリの声も。 アオバトも鳴いてましたね。
やっぱり声だけだと寂しいな~。

撮せたのは
b0036743_21332487.jpg
            コサメかな。 この子は立ち寄っただけでしょうね。 超トリミング
[PR]

by nabeka_s | 2010-05-05 21:34 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13257019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2010-05-05 23:57 x
アオバトさんの声はまだ聞いていないです。
というより聞きたくない鳴き声ですね、特に夕暮れ時とか(笑)
Commented by hina02_2 at 2010-05-06 21:16
こんばんは!
アオバトさんの声ってどんなのかなぁ~
声はするけど何が鳴いてるのかわからない状態っす...
新緑良いすねぇ~!
コサメさんなんすねぇ~
Commented by nabeka_s at 2010-05-06 22:08
伊藤さん こんばんは。
初めて聞いたときは何の鳴き声かわからなかったです。
夕暮れの山で聞いたら 怖い ですね。
Commented by nabeka_s at 2010-05-06 22:12
hina02_2さん こんばんは。
「あ~お~あ~」みたいな感じの鳴き方ですね。
かなり独特な声ですよ。 実物はチラッとしか見たことがありません。
Commented by hina02_2 at 2010-05-06 23:06
今探してアオバトさんの鳴き声聞いたら
その通りすねぇ~
う~ん聞いた事ないですぅ~
Commented by pochi_j at 2010-05-07 09:57
コサメですかね~!
春の泣き声が山々にこだまします。
いろんな泣き声がするのでもしかして・・・
実はクロちゃんが鳴いてました(笑) 昨日のはなしでした^^;

夏鳥真っ盛りですね~!
今週末は天気良さそうですがどこかお出かけでしょうか?
Commented by nabeka_s at 2010-05-09 21:41
hina02_2さん こんばんは。
聞いたこと無いですか。 きっと何処かで聞きますよ~
不思議な声を。
Commented by nabeka_s at 2010-05-09 21:42
pochi_jさん こんばんは。
クロちゃん 声色の名手ですね。
太くてよく響く声はクロちゃんと決めてます(^^;)

ちょっと出かけてきました。


<< 夏鳥や~い      連休は >>