前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

夏鳥

ようやく暖かくて良い天気になりました。
近くに夏鳥が来ていても良いよな~と、少し離れた公園へ。
かすかに聞こえるキビタキのような鳴き声。 多摩子が双眼鏡で・・・「いた キビタキ」
何処!! 双眼鏡できょろきょろ探すと
b0036743_17552566.jpg
おなかが白い! オオルリ(^o^) キビタキじゃないじゃん。 なかなか落ち着いてくれないので見失うことしばし。
オオルリの心許ない囀りを頼りに再びオオルリ発見。
b0036743_1832754.jpg
そのそばにキビタキも
b0036743_183467.jpg

こういうときにお散歩レンズは辛いな~ (この間も同じような失敗を(-_-))
夏鳥2種を一度に見られました。 次回は写真も。
[PR]

by nabeka_s | 2010-04-25 18:07 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13205738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2010-04-25 20:15 x
nabeka_sさん、こんばんは。
渡ってきても日本があまりに寒いので驚いていないかな?(笑)
こちらはオオルリさんの声はあちこちで聞きましたが、キビタキさんの
声は一度も聞けませんでした。
どっちかというとキビタキさん撮りたかったですね。
Commented by hina02_2 at 2010-04-25 21:00
こんばんはぁ~
もう来てるんすねぇ~!
緑も多くて初夏ですねぇ~
今年は黄色と青ゲットしたと思いますぅ~
Commented by nabeka_s at 2010-04-25 21:44
伊藤さん こんばんは。
実は昨日少し標高の高いところへ行ったらまだ冬でした。
今年の天気は鳥さん達も辛いでしょうね。
Commented by nabeka_s at 2010-04-25 21:45
hina02_2さん こんばんは。
もうすぐhina02さんの方にも到着しますよ。 もう着いているかも。
三色ゲットしてください。
Commented by pochi_j at 2010-04-26 14:10
オオルリ・キビタキ連続ヒット幸先良い夏鳥のスタート
今年はこの調子だと 赤い のも オレンジ も勢いで撮影できそうですね!
うらやまし~!!
Commented by nabeka_s at 2010-04-26 22:20
pochi_jさん こんばんは。
幸先良いスタートでもないです(^^;)
前日は・・・
赤は無理でもオレンジは何とかしたいと思います(^^)


<< 信州は冬?      雪 >>