2010年 04月 10日

コゲラ

公園を一周して戻ってきたら、
b0036743_2238530.jpg
新居の制作はかなり進んでいたのでした。 
とんだ後に木を見ると、穴は開いていたのですがまだ浅いかな~なんて思ってました。
             がんばるコゲラさん
b0036743_22401360.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2010-04-10 22:40 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13131630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2010-04-10 23:29
こんばんはぁ~
おおぉ~掘ってますねぇ~!
木屑がリアルっすぅ~
この穴でコゲラさんも営巣するんすねぇ~
ここにアカショウビンさんも来てくれると嬉しいすねぇ~!
Commented by pochi_j at 2010-04-11 18:03
コゲラさん巣穴作るポイントチェックしてたんですね~!
ドリルも無いのに真丸に穴あけるんですね(^_^;
Commented by nabeka_s at 2010-04-11 21:42
hina02_2さん こんばんは。
コゲラさんが営巣するかどうか微妙です。
かなり深く掘っているので本気のようですが、穴の位置が2m位で人通りもあるしどうなるのかな。
アカショウビンさんは、オオアカゲラの巣穴を利用するようです。
Commented by nabeka_s at 2010-04-11 21:43
pochi_jさん こんばんは。
本当にキツツキさん達の掘る穴はまん丸でなめらかですね。
嘴一本で感心してしまいます。


<< 遠いカワセミ      コゲラ >>