2010年 04月 04日

ヤマガラ

桜がらみの鳥さんが撮れないなか、足下にヤマガラさんが。
埋めた実でも探しているのかと思ったら
b0036743_18461481.jpg
b0036743_1846357.jpg
これは大変、巣作りの材料集めでした。
b0036743_18471153.jpg
これでもかと口いっぱいにほおばって、ピュッと飛んでいきました。
探さねばなりません。 行き先を。  
とんだ方向を見定めて、待っているとやって来ました。 ヤマガラさん。
ゲッ!! こんなところに
b0036743_18491070.jpg
予想外の場所でした。 人工物です。 しかも人がよく通る場所。 うまくいくと良いな。
[PR]

by nabeka_s | 2010-04-04 18:50 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/13098931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2010-04-04 20:13 x
昨年はセキレイさんとヤマガラさんが四阿に巣を作りました
途中までの行程を省けるから人工物を利用するんでしょうか?
今年はどんな所に作るのか楽しみです(^^)
Commented by hina02_2 at 2010-04-04 21:56
こんばんはぁ~
人工物に巣作りですかぁ~
共存というか自然のものより丈夫ですからねぇ~
どんなとこでしょ!?
Commented by pochi_j at 2010-04-04 21:56
ヤマガラさんよりによってってところなんですね~^^;
春ですね~わたしも春探ししなければ!
↓ カワちゃんも意外に楽しめそうなシチュエーションでしょうか?
Commented by nabeka_s at 2010-04-05 22:03
伊藤さん こんばんは。
東屋にセキレイさんヤマガラさんですか。
工程を省けるかなるほど。 賢い戦略ですね。
Commented by nabeka_s at 2010-04-05 22:06
hina02_2さん こんばんは。
自然のものより丈夫、これもなるほど。
これは基本は鉄のパイプです。
利用できるものは何で利用して生きていく、野生の生き方なんでしょうね。 
Commented by nabeka_s at 2010-04-05 22:08
pochi_jさん こんばんは。
春なのに天気悪すぎますね(-_-)
もう2週間もすると、夏鳥さんの到着かな。
カワセミさん達の今後は<結構条件が厳しい公園なので?です。


<< コゲラ      さくら >>