前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

井の頭自然文化園

腰高君 2泊三日の入院です。
ディラーに行ったついでに行ってみました。 なかなか楽しい場所でした。
b0036743_18503817.jpg
ヤマドリを初めて見ました。 山の中で会ってみたい。 きっと固まって写真撮れないだろうな。
b0036743_18523391.jpg

温室になっていて、入ったら眼鏡もカメラも曇りました。しばらく何も出来ず(^^;)
b0036743_18535472.jpg
翼を怪我してもう飛べないそうです。 かわいそうですが、かなり美味しそうな餌をもらっているようです。
b0036743_18581759.jpg

こんな子も居ました。 繁殖させているようですね。
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-28 19:00 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/12915917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2010-02-28 19:15 x
温室へ行く時はビニール袋が必需品ですね。
過去にビニール袋を持たずに何度も失敗しています(笑)
Commented by hina02_2 at 2010-02-28 21:23
なるほど温室行くときはビニール袋!メモメモ!
色んな鳥さん居るんすねぇ~
アカショウビンさんも!
かわいそうな気がしますが翼を怪我してたら自然界では
生き延びられませんからねぇ~
アオバズクさんも片足?色んな取り組みもされてるようで
面白そうなところっすねぇ~

ヤマドリさん日が当たってると凄い綺麗だと
鉄砲やってる...会社の人が言ってました....
Commented by nabeka_s at 2010-02-28 22:13
伊藤さん こんばんは。
なるほど ビニール袋か。 
いつもバックにビニール袋!ですね。
Commented by nabeka_s at 2010-02-28 22:17
hina02_2さん こんばんは。
怪我をして回復できない場合には仕方がないですね。
東京で捕獲されたアカショウビンというのも貴重ですね。
鳥はリラックスしていると片足で立っていることが多いですよ。
片足ずつ休んでいるのかも・・・

鉄砲やってる人 ですか。
ヤマドリもターゲットなんですよね(>_<)
Commented by pochi_j at 2010-02-28 23:04
アカさまが冬に見れる・・・すごい
ビニール袋でお持ち帰りできないかな~"(笑)
私の知り合いにも鉄砲撃ち結構います田舎なんで^^;
Commented by 伊藤 at 2010-03-01 20:15 x
えっとですね、若干1名ビニール袋の使い方を
間違えている人がいるので説明しておきますね。
外気温とカメラが同じくらいの温度になるまで
ビニール袋の中に入れておけば結露しないんですよ。
お持ち帰りの袋は布製にしないと窒息しますね(笑)
Commented by nabeka_s at 2010-03-01 21:33
pochi_jさん 伊藤さん こんばんは。
お持ち帰りは、ビニールでも布でも不可ですよ(^o^)
アオバさんの方が家で飼うなら良さそう・・・・


<< ウメジロ      春ですね >>