前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

低速SS

b0036743_21421499.jpg
   SS1/60     本当は低速SSで撮りたいというわけではありません。
  気がつくと低速になっていることが多いんです。
マニュアルで撮っていて、インジケータを見ながらダイヤルを動かしているといつの間にか低速に。
b0036743_21513822.jpg
  SS/60   このときも連射がやけに遅いな~と思ってSS見たら
b0036743_21562474.jpg
     1/30になってました。   
b0036743_21565989.jpg
  SS1/80     まだ厳しいですね。 D300だとISOが800限界なので夕方は三桁SSに届かなくなりますね。
              速いSSで撮ってみたいコミミさん。
[PR]

by nabeka_s | 2010-02-03 22:03 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/12780519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2010-02-03 22:37
このSSで凄いすぅ~!
見事に追ってますねぇ~
自分も挑戦っす~!
Commented by pochi_j at 2010-02-05 13:15
低速1/60 コミミさん 綺麗に撮れてます。
低速でこれだけ撮れればすごいっす!
でもよく言えば1/125欲しいですね^^;
AFS 328で決まりですかね~!
Commented by nabeka_s at 2010-02-05 22:24
hina02_2さん こんばんは。
コミミさんは凄く速いわけでないので、追えることはなとか(^^;)
低速だと上下方向の動きについて行けないです。
Commented by nabeka_s at 2010-02-05 22:26
pochi_jさん こんばはん。
実家の方は大変な大雪のようで心配ですね。
1/125位は欲しいですね。 本当は1/200かな。
328買えれば無理して54にします(^^)
Commented by 闘将・N at 2010-02-06 10:05 x
nabeka_s 、お早うございます。
事情があってブログを閉鎖しています。リンク先
「ウサギの日記」が私のブログです。削除しなけ
れば、また「野鳥大好き闘将・N」で復帰します
ので…申し訳ありません。
素晴らしいコミミズクの数々、素敵に撮られまし
たね。これから時々訪問させてくださいね。
Commented by nabeka_s at 2010-02-06 22:25
闘将・Nさん こんばんは。
「野鳥大好き闘将・N」の復帰をのんびりと楽しみに待っています。
コミミ、お褒めいただいてありがとうございます。
まだまだ駆け出しなのでうまく撮れません。
これからもよろしくお願いします。


<< どじょう?      2月5日発売 >>