2010年 01月 06日

フクロウ

とんだ先は
b0036743_1755599.jpg
後ろからGO4Pを出して三脚にセット、テレコンも入れてトリミング
b0036743_1757617.jpg
やっと顔が見えました。 すぐ近くに移動したいのですが(もちろん車で)どの方向に飛ぶかわからないのでしばらく静観。 
この道は雪が積もった林道でUターンする場所もほとんどありません。
10分後に飛び降りました。 急いでゆっくり前進です。
b0036743_1812179.jpg
ネズミがいるのか、地面をみています。 
b0036743_182309.jpg
b0036743_1842098.jpg
b0036743_1843275.jpg
b0036743_1845791.jpg
どうやら狩りは失敗だったようです。 雪が深いのでネズミを見つけるのも大変でしょうね。
窓からレンズを出して、ドアミラーの上に載せて撮りましたがピントリングを回す事もままならずAF欲しい~ と車から撮るときは毎回思います^^;
フクロウさんは少し移動して(これは助手席側しか撮れないので多摩子が撮ってます)諦めたのかまた上へ。
b0036743_18104614.jpg
さらに移動して、会ってから30分後に静かに飛んでいきました。 
この時点では雪がかなり強く降っていて視界がかなり悪くなっていました。 
獲物が探せる事を祈りつつ、1日2回のJAFだけは避けるためにこちらも帰ることにしました。
b0036743_18144840.jpg
               フクロウさんの顔にも雪が


山を下りて高速に乗ると
b0036743_18153734.jpg
下界は良い天気だったようです。  変化に富んだ良い?1日でした。
[PR]

by nabeka_s | 2010-01-06 18:21 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/12623939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2010-01-06 22:37
雪にフクロウ!
う~ん凄いぃ~!
飛び込みも見れるなんてぇ~!
やっぱり嵌ったのはこれを撮らせてくれる為に神様が!
羨ましい一日っすねぇ~
Commented by pochi_j at 2010-01-07 16:19
雪の中のでの撮影すごいです。
フクロウの飛翔する姿までとられているのはすごいです。
一度はカメラに収めたい鳥さんです!

こんな山道の雪の中でもいけるなら、大御所のいる雪道は大丈夫じゃないです^^?
Commented by nabeka_s at 2010-01-07 22:01
hina02_2さん こんばんは。
一昨年も同じ場所でフクロウを見たのですが、雪は降っていませんでした。
色々な意味で記憶に残る撮影でした。
いや~ はまった時はどうなることかと大焦りでしたよ。
Commented by nabeka_s at 2010-01-07 22:08
pochi_jさん こんばんは。
天気予報を見て、曇り時々雪だったので夕方前に出るかなと
思って行ったのですが本格的な雪でした。
大御所のいる雪道はすぐにレスキュー来てくれますか(^^;)
Commented by pochi_j at 2010-01-07 23:53
高速のほうが雪多いかも知れないですね^^;
海に近いので心配ないですよ、ただ私の感覚ですが(笑)
でも大変でしたね~↓
結構町の中なので携帯も民家もありますので心配ないかと、雪道でスタックしたら地元の人はみんなレスキューになってくれます^^;
もっともその時に人がいるかは別ですけど・・・田舎ですから
Commented by nabeka_s at 2010-01-08 22:11
pochi_jさん ありがとうございます。
本当にJAFに入っていて良かった~と思いました。
あの状態で吹雪いていたら死にますね。 
素人は無理な事したらダメと実感しました。
海辺は雪少ないですか。 
行きたいけど多摩子のOK出ないだろうな。 今回の件で信用失ってるし(-_-)


<< 静かな朝      初JAF >>