前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

初鳥見

腹ごなしに近くの公園へ(お散歩レンズ)
昼過ぎで鳥がいない。  小さなエナガの集団くらい。
b0036743_1815192.jpg
梅が二輪咲いていました。 早いですね。
田んぼにカシラダカが一羽でいました。 どうしたのかな。

今年の初とり
b0036743_18165415.jpg
b0036743_1817427.jpg
鳥さんには正月ないから、早い時間じゃないとダメですね。
[PR]

by nabeka_s | 2010-01-01 18:18 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/12597273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2010-01-02 02:05
早速初撮りですねぇ~
自分も行きたいですが大雪で...

↓ トラツグミさんってキィーーーーーーって鳴かないすか!?
違う鳥さんだったのかな...
Commented by pochi_j at 2010-01-02 21:46
初撮り鳥はジョビくんジョビさんですね
公園にも新年らしい色があって^^、梅の花早いですね!
Commented by nabeka_s at 2010-01-03 22:25
hina02_2さん こんばんは。
トラさん 鵺の鳴く夜は のぬえなので、キィーーーというほど大きくないのじゃないのかと。 
私も1度しか聞いたことがありませんが。
Commented by nabeka_s at 2010-01-03 22:26
pochi_jさん こんばんは。
ジョビさん達しか相手をしてくれませんでした。
元旦に咲いていたのは初めてです。 
12月が暖かかったせいでしょうね。


<< 今日の鳥見      おめでとうございます >>