人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

今年最後の鳥見

意気込んで7時前に川に到着ブラインドで待っていたのに・・・
今日の鳥見はなんか変。 ようやくカワセミが鳴いたので確認すると と~い。
今年最後の鳥見_b0036743_1817273.jpg
これっきり来てくれませんでした。 相手をしてくれたのセキレイとカワガラスさん。
2時間ほどで諦めました。 少し上流へ。 移動の途中に多摩子が「ストップ!」車をバックさせるとヤマセミ!! カメラを出して撮ろうとしたが飛ばれました。
ここならカワセミ君が撮れるはずの上流も、来ません(-_-)  全くだめ。 諦めようとしたら何処からともなく枝先へ。
そして突然のホバ。 待ってよ!!
今年最後の鳥見_b0036743_1820049.jpg
慌てたので露出オーバー トリミングしました。
これで終わり。
もう一度下流へ移動。 またもや多摩子が「ヤマセミ」 
今回は慎重にとにかく写真を一枚でも。
今年最後の鳥見_b0036743_1824994.jpg

さらに近づいて、
今年最後の鳥見_b0036743_18244552.jpg
かなりのトリミング。 今年最後にヤマセミ撮ったど~(^o^)
今年最後の鳥見_b0036743_18263130.jpg
今日はほとんど人がいなかったので出てきてくれたのかな。 久しぶりにテレコン入れて撮りました。
今年最後の鳥見_b0036743_18281022.jpg

カワセミさんにはふられましたが、ヤマセミさんに会えました。
不思議な2009最後の鳥見でした。

by nabeka_s | 2009-12-30 18:30 | | Trackback | Comments(4)
Commented by pochi_j at 2009-12-30 22:32
ふしぎな2009の最後 ヤマちゃんにお逢いできて良かったです!
羨ましい~^ー^
カワちゃんホバホバ貴重な瞬間ですね!
年明けまでカウントダウン、今年一年改めて振り返って、来年の鳥見が良いことをお祈りしたいです!
Commented by hina02_2 at 2009-12-31 00:35
最後の最後で対逆転勝利ぃ~!
カワセミさんホバも撮れてるしぃ~!
ほんとに不思議な2009ですぅ~
来年の運気も上がってますねぇ~!
Commented by nabeka_s at 2009-12-31 18:11
pochi_jさん こんばんは。
何とかヤマセミさんに会えて良かったです。
何のためのブラインドだったのかという話ありますが・・
本当に来年が良い鳥見の出来る年になることを祈ります。
Commented by nabeka_s at 2009-12-31 18:13
hina02_2さん こんばんは。
逆転勝利というほどでも(^^;)
不思議な終わり方の鳥見でした。 来年は! です。


<< お世話になりましたm(_ _)m      今年は・・ >>