2009年 12月 23日

公園の青い子

近くの公園は諦めて、今年はたくさんルリビが入っているらしい少し離れた公園へ行ってみました。
b0036743_2281539.jpg
公園サイズで今季初撮りです。 なかなかの美男子。
b0036743_229480.jpg
ただ一つ気がかりなことが、養殖者にされそうです。
カメラマンは誰もいなかったのですが、石の上に・・・・・がありました(-_-)

1時間くらいの間に、この子以外に2羽見ましたからかなりのルリビがいそうです。
                              羨ましい公園です。
                                餌付けはやめましょうね
[PR]

by nabeka_s | 2009-12-23 22:12 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/12548064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2009-12-23 22:41
ルリビ到着したのかと・・・違う公園だったんですね~!
餌付けですか・・・信じられないな~今日も実は公園行ってきたんですが、鴨にパン買ってきてやってる人いたんです。ゴミ撒き散らしてるのかと思ったくらい大胆に^^;
一時的な欲求のために自然を無視した行動は深刻な問題ですよね!
Commented by hina02_2 at 2009-12-23 23:43
綺麗な後姿すねぇ~!
有望な公園ですが...
餌付け...困ったもんです...
やっぱり自然のまま撮りたいすねぇ~
Commented by nabeka_s at 2009-12-25 21:41
poci_jさん こんばんは。
残念ながら、近くの公園には雌タイプしか・・・
カモにパンはよくありますね。 
写真目的で餌まくのはやっぱりどうかな~と思いますね。
Commented by nabeka_s at 2009-12-25 21:43
hina02_2さん こんばんは。
あるがまま、自然のままに撮るのが楽しいと思います。
カワセミやヤマセミの餌付けもありますから、そのうちオジロとかの餌付けも出てくるかも(^^;)


<< おやおや      海を見に >>