前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

公園の鳥

雲一つ無い本当に快晴でした。
空気も暖かく、とても師走とは思えないような日でしたが
公園の鳥さんはさっぱりです。 冬鳥が来ないよ~
ようやく地上に降りたツグミさんを見たくらい。
b0036743_2281460.jpg

コジュケイ一家が木の上で鳴いてました。
b0036743_2285877.jpg
何かあったのかな?
[PR]

by nabeka_s | 2009-12-06 22:09 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/12453678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2009-12-07 17:51
ツグミさんは冬鳥なんすねぇ~
コジュケイさん木に登るんだぁ~!
いつも地面を駆け回ってるイメージが!?
何かに追われてたのかな!??
Commented by nabeka_s at 2009-12-07 21:47
ツグミさんは冬鳥です。
昔は食べていたそうです。美味しいらしい。
猛禽の餌食になるツグミさんも多いようですよ。 美味しいからかな。
コジュケイさん達は猫に追われていたのかも。 定かではありません。
Commented by pochi_j at 2009-12-08 22:13
朝晩は無茶苦茶寒いですが、昼間の暖かさはなんか春の陽気ですね^^;
国会の鳩さんは影が薄いけど、公園の鳩さん見たい(^^;


<< ハシボソ      変な天気 >>