人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

カケス

たまに見るけど、撮れない鳥カケス。
すぐに隠れてなかなか出てきてくれないのですが、こんなものを食べているのを発見。
カケス_b0036743_2153697.jpg
          ドングリなんか食べるんだ!  カラスの仲間なので何でも食べるのかも。
カケス_b0036743_2154365.jpg
          オナガと一緒で鳴かなければ綺麗な鳥さんです。

by nabeka_s | 2009-10-29 21:55 | | Trackback | Comments(4)
Commented by pochi_j at 2009-10-29 22:17
↓ ブルーサンダーとはすごい見出しです。
天下分け目の決戦は引き分け(見送り)ですか^^; 次回が楽しみです(笑)
カケスはほんとに動きの早いやつですね、でも最近見たのは、ヒヨドリの縄張りに入って追いかけられているのを見ました。 カケスも渡りの途中でとんでもないところに来てしまったって思ってたでしょうね^^;
どんぐりですか、いろんなの食べますね~!
Commented by hina02_2 at 2009-10-29 22:34
ほんと鳴かなければ綺麗なんですが...
アカショウビンさんのところで良く見れましたぁ~
まったく撮れてませんが...
Commented by nabeka_s at 2009-11-01 17:16
pochi_jさん こんばんは。
ブルーサンダーは大げさでしたね(^^;)
ヒヨちゃんも気が強いですからね。 カケスもびっくりでしょうね。
何でも食べないと、生きていけないのか どんぐりは美味しいのか?
Commented by nabeka_s at 2009-11-01 17:20
hina02_2さん こんばんは。
なかなければという鳥も、鳴き声は良いのに色がね~ という鳥さんもいますね。
アカさんは両立してますね。 今頃熱帯かな。


<< 移行      青い稲妻 >>