2009年 10月 21日

虫干し

休んでしまいました(^^)
ブラインドの虫干しも兼ねて川へ。
久しぶりだと色々と忘れてしまいます。  
カワセミさんの動きがわからないので、とりあえずブラインドが張れる場所に。
のんびり行ったので太陽の位置が正面に来てしまいますが仕方ありません。
来ました。
b0036743_18213910.jpg
下の逆光と同じ石です。 なるほど。お気に入りか。 雌ですね。下の画像をもう一度良く確認すると雌ですね(^^;)
b0036743_18232645.jpg
ブラインドで鳥を撮るのは、相手にあまりストレスを与えないので精神的に楽です。
しかも近くに来てくれます。
b0036743_18245949.jpg
                                     今日の最接近。

    天気が良すぎでブラインドの中は暑かったです。  カワガラスにも会えたし良かった(撮れなかったけどね)
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-21 18:34 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/12174977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2009-10-21 22:20 x
こんばんは。
ポンチョなどで人間の形を隠すだけでも鳥さんは警戒心が
少なくなるみたいです。少しずつ近寄りたい時に効果ありますね。
ただ、公園等でやると怪しい人になっちゃいます(笑)
Commented by hina02_2 at 2009-10-21 23:33
最近ブラインド出してないなぁ~...
機動力がなくなっちゃうんでなかなか出す勇気が...
でもこんなに近くに!
羨ましいっす~!
光のメスカワさんも良いすねぇ~
Commented by pochi_j at 2009-10-22 11:22
同じ石のうえにいますね~ブラインドならではの距離ですね!
日が強くなると確かにブラインドの中は温室効果が抜群ですよね~^^;

Commented by nabeka_s at 2009-10-22 22:15
伊藤さん こんばんは。
人の形がDNAに組み込まれているのでしょうかね。
ちょっとブラインドが大げさだなというときに、ポンチョは良さそうですね。
公園では控えますが(笑)
Commented by nabeka_s at 2009-10-22 22:17
hina02_2さん こんばはん。
機動力は0ですね。
来てくれるのを祈るのみ、これも楽しいですよ(ほんとか)
Commented by nabeka_s at 2009-10-22 22:20
pochi_jさん こんばはん。
温室効果は満点ですね。 暑すぎました(^^;)
それでも野生が自然に見られて良いです。


<< 何かな~      逆光 >>