前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

トンボ

公園で遊びでパシャパシャしてみました。
b0036743_18344458.jpg
AFじゃピントが合わないので結局MF。
b0036743_18352484.jpg
ピントリングが逆なのでわけわからなくなりました。

今日は買い物ついでに、きっと日本一有名なカワセミのいる公園へ。
大砲の脇を通過して、それでもカワセミさんに会えました。
b0036743_18382162.jpg
今日は本当に良い天気でした。 水面に映る色が綺麗でした。
[PR]

by nabeka_s | 2009-10-11 18:39 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/12109475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2009-10-11 21:30 x
純正レンズとピントリングの回転方向が逆というのは
非常に困るのでシグマさんには何度も要望していますが
嬉しい返事が返ってきた事がありません ^^;
世の中にはキヤノンとニコンの両方をMFで使っている人も
いるので「慣れろ」という事なんでしょうか?

稲波干拓にオオヒシクイさん飛来。
明日、確認しに行ってきます。
Commented by nabeka_s at 2009-10-11 22:22
伊藤さんが要望しても嬉しい返事がないということは×ですね。
慣れないな~ きっと。 グルグルしちゃいます(笑)

オオヒシクイさん飛来ですか。
いよいよ冬が近いですね。 今年は行けるかな。
Commented by hina02_2 at 2009-10-11 22:28
MFでトンボさん飛び物見事すねぇ~!

日本一有名なカワセミのいる公園....
そんなところがあるんすねぇ~
サービス良さそうで羨ましいっす~!
良い水面すねぇ~
Commented by pochi_j at 2009-10-12 11:03
池の色が綺麗ですね~! ススキの背景にトンボも風情があります!
日本一の有名なところと言うと I公園(^^?しか思いつかない。
多摩子さんの散歩コースもあるか^_^;

MFの回転のみならずZoomも逆だったり、結構不便です。 
わたしも120-400mm使いつらいので予定の出動率より低いです(笑)
Commented by nabeka_s at 2009-10-12 17:48
hina02_2さん こんばんは。
トンボは全くのマグレです(^^;)

有名なカワセミはホバ名人で、ネット上に沢山登場してます。
Commented by nabeka_s at 2009-10-12 17:51
pochi_jさん こんばはん。
埼玉の公園です。 カワセミを撮り始めた頃、何回も通いました。
そのころはカワセミ狙いの人はほとんどいませんでした。

ズームも逆でしたか。 100-300はズームだけは同じでした。
レンズによって変わるのか? 不思議ですね。


<< ふぅ~      カワセミ >>