前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

鳥さんの写真が全く撮れ無くて在庫無し。 ゴタゴタと仕事もあり体調も最悪の一週間を過ごしました。
この連休はのんびりと近くの公園で鳥さん探し。 公園はススキも伸びて、セイタカアワダチソウも黄色くなり始め 本格的な秋ですね。
b0036743_1682165.jpg

しかし、コサメもエゾもいませんね。 3日間通ったのにな~。
今日は何とか鳥さんに(常駐の)会えました。 見るだけはカワセミも。

連休中に見たもの
b0036743_1624913.jpg
ホタルガ  
b0036743_16123064.jpg
ビロードハマキ
                                    明日から仕事で連休終了です(-_-) 

おまけ   ねずみ取り
b0036743_16204863.jpg
光電管式でした。
b0036743_16212539.jpg
間隔は1m位しかなかったかな。  何キロオーバーしたら捕まえるのかな~ 流石に聞けませんでした。
                                      安全運手で走りましょうね(^^)
[PR]

by nabeka_s | 2009-09-21 16:25 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/11977181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2009-09-21 18:18
セイタカアワダチソウも随分と伸びて来た季節ですね~!
季節の変わり目やはり体調不良はポチもでした・・・これからの冬鳥の季節に向けて体力つくりしないと(笑)

なんか貧乏くさい装置ですね^_^;
これでたくさん稼げるならコストパフォーマンスは絶大?
安全運転に越した事はないですけどね!
Commented by hina02_2 at 2009-09-22 01:15
連休羨ましいっす~
仕事でしたぁ~...

朝晩も結構冷えてきましたねぇ~
秋の気配も広がってきてますぅ~!

オーバーしたらノルマまで捕まえるんす...!?
予算に組まれてるらしいのが笑っちゃいますねぇ~
こんなのすんなら警官立ってるだけでスピード違反しなくなるのに...
Commented by nabeka_s at 2009-09-22 21:29
pochi_jさん こんばんは。
pochiさんもでしたか。 本当に体力つけとかないとですね。

装置の間隔が1mくらいしかなかったので、設置誤差数センチで速度変わりますね。  
Commented by nabeka_s at 2009-09-22 21:31
hina02_2さん こんばはん。
連休無しですか。 私より悲惨ですね。
今日もやっていたようですが、本当に事故防止とかなら警官が立っていればいいですよね。 


<< 幼鳥      寒かったです。 >>