前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

ハチドリ

どうもこの子はホバってくれそうもないので、別の子を探しに歩くことに。
多摩子が呼んでいるので焦って行くと
b0036743_22112961.jpg
カワセミさんより羽ばたきの速度が速いです。
b0036743_22121977.jpg
ハチドリように餌がつり下がっています(日本産の蜂蜜10%溶液とか書いてあったかも)。
何とか見られましたが、もう一度見たいとしばらくその場にいることに。
ハチドリも、どうやらここがお気に入りのようで近くから離れません。 ところがなかなか飛び出さない。
                                               粘ります。
蝶が餌に寄ってくると、突然飛び出して
b0036743_22152631.jpg
蝶を追い立てます。
b0036743_22164442.jpg

追い出すとまた元の枝に戻ります。  後はひたすら蝶が来ることを祈って待つのみ。
気がつけば昆虫館に1時間以上。 流石に疲れて来て帰ることにしました。
SS1/2000位で撮ってみたいな~  また行きます、きっと。
b0036743_22192332.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-09-01 22:20 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/11846627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2009-09-01 22:50
凄いすねぇ~
こんなの見れちゃうんすねぇ~!
行ってみたいすぅ~
この距離がまた近くて良さそうっす~!
Commented by pochi_j at 2009-09-03 09:52
おお~ハチドリのホバホバ ですね~!
見れるなら是非行きたいスポットです!

昆虫食べる鳥はよく見るけど、昆虫と対等な立場の鳥ってのも・・・なんか複雑(笑)
Commented by nabeka_s at 2009-09-03 22:11
hina02_2さん こんばはん。
目と鼻の先で飛んでくれますよ。 大きなレンズはいりません。
是非一度、行楽に(^^)
Commented by nabeka_s at 2009-09-03 22:20
pochi_jさん こんばはん。
昆虫と対等よりは少し上位だと思います、少しだけね。
出張で出てこられることがあれば、上野動物園にも居るらしいですよ。
Commented by pochi_j at 2009-09-03 22:25
それは耳寄りな情報ですね~
電車(東武鉄道スペーシア?)でぴゅ~って遊びに行っちゃおうかな^^;


<< 森の人      動物園の鳥 1 >>