人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

動物園の鳥 1

多摩には昆虫館があって、そこにはハチドリが居ます。 ハチドリを見てみたかった(^^)
入ると当たり前ですが蝶がいっぱい。 とこからかカワセミのような鳴き声がするんです。
きっとハチドリだな~と思って探しますが、なかなか見つかりません。 近くで鳴き声!!
動物園の鳥 1_b0036743_2273560.jpg
210mmノートリです。 目の前です。 突然フッと消えました。 何かが目の前を横切ったような気がしましたが見えません。
小さいし、高速ですね。
動物園の鳥 1_b0036743_229583.jpg
こんな所に留まっていると誰も気づきません。 小さいから見つけられないし、みんな蝶を見てますね(^^;)
動物園の鳥 1_b0036743_22105737.jpg
次はなんとしてもホバリングを見なければと粘るのでした。

by nabeka_s | 2009-08-31 22:12 | Trackback | Comments(4)
Commented by hina02_2 at 2009-09-01 00:08
ハチドリ見れるんすかぁ~!
これは一度行かないと!
なかなか海外は行けないけど国内ならなんとか!!!
家族と相談~
ホバお願いっす~!
Commented by pochi_j at 2009-09-01 14:50
日本でも見れるんだ~!
九州で一度見たことがあったけど、あれって はちどり? だったかな~程度の認識!
飛ぶスピードはむちゃくちゃ早いですもんね~ ! ホバ期待しています!!
Commented by nabeka_s at 2009-09-01 22:04
hina02_2さん こんばんは。
ハチドリ見られますよ!
昆虫館に30分くらい居れば近くで見られる思います。
あまり人を気にしていない様子。 流石に人慣れしてます。
Commented by nabeka_s at 2009-09-01 22:09
pochi_jさん こんばはん。
私は実物を初めて見たので、思っていたより大きく見えました。
2gの種類じゃなかったのかも。  本当に瞬間にフッと消えますよ。

ホバ期待されるような物は・・・・


<< ハチドリ      Mac OS ? >>