2009年 08月 28日

お山の鳥

8月も終わりに来て気温が上がって来ちゃいました(>_<) ということで涼しいお山の鳥さん。
この場所は2003年に1度来ています。 鳥見を始めた年です。
今は多いと3桁の人が見に来るという有名な場所ですが、当時も有名でしたが、もっとのんびりしていました。
今は店主さんが、整理に追われているようで大変だな~ なんと思いました。 
鳥を撮る人が増えると、相対的にマナーが×な人も増えますからね。

人がいない場所を好む習性なので、周辺をウロウロすると(これが面白いと思うのですが)
ヒガラの幼鳥が集団で移動していました。
b0036743_2227436.jpg
餌を探しているようでじっとしてくれないし、どんどん移動していきます。 先回りして
b0036743_22274652.jpg
幼鳥は警戒心が薄いですね。じっとしていると向こうから
b0036743_2228576.jpg


大食いのこの子も
b0036743_223014100.jpg
間近で撮れました。 熟してから食べればよいのにと思いますが良い食べっぷりです。 

目的の鳥さんは、車の中からはっきり見ました。 近かったな~ 写真なし(-_-)
また今度です。
[PR]

by nabeka_s | 2009-08-28 22:35 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/11820599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2009-08-28 22:48
自分も人が居ないところを好む習性みたいすぅ~
3桁の人ですかぁ~
人気スポットすねぇ~
目的の鳥さん気になりますぅ~!
Commented by pochi_j at 2009-08-29 15:04
ヒガラのお子様たちは、元気ですね~ ちょこまかどこに行くやら行ったやら! 私の行った山の中も沢山の幼鳥が顔見せてくれました。
おお喰君は今年は里でにぎわせてくれるのかな?
で・・・目的のとりさん? はてさて、
Commented by nabeka_s at 2009-08-29 22:05
hina02_2さん こんばんは。
あまり広くない場所なので、20人居たら超いっぱいだと思うのですが。
動かずに撮れる場所は人気ですね。
目的の鳥さんは ホシガラスさんでした。
Commented by nabeka_s at 2009-08-29 22:07
pochi_jさん こんばはん。
お山で育った鳥さん達がもうすぐ降りてきてくれますね。

なかなか縁ののないホシガラスです。
車からは何羽か本当近くに見られたんですけどね。


<< 顔      まっくろくろすけ >>