前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

キチョウの卵

この時期、鳥さん以外が多くなりますね。
昨日のチョウと同じ日に
b0036743_1845249.jpg
これも見ました。  アサギマダラも沢山飛んでました。 涼しいお山はいいな~

今日のネタもチョウ。 飛んでる蝶が撮れないかな~と見ていたら
b0036743_18471783.jpg
こんな動きを何回も、飛び去った後に
b0036743_1848056.jpg
やっぱりマクロだね。






ようやくこんな感じになりましたね。
b0036743_18541960.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-08-21 18:54 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/11772653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hina02_2 at 2009-08-21 22:01
蝶って小さい頃は沢山見たような気がするけど
なかなか見かけないすねぇ~
見れるところに行ってないだけかなぁ~
夏らしい黄色が良いすねぇ~!
Commented by pochi_j at 2009-08-22 08:50
この時期のお山には、たしかに沢山飛んでますね~!
それと夏鳥さん(オレンジ)の声を上高地あたりで聞いていきました!
通過点だったのでのんびりとり探しできませんでしたが(笑)

暑中見舞いは出すタイミングが 難しい今年の夏でした^_^;
Commented by nabeka_s at 2009-08-22 21:28
hina02_2さん こんばんは。
見たい対象が変わると、見えてくるもの・見えなくなるものがあるように思います。
鳥の目・昆虫の目・魚の目 なんてあるような気がしてます。
スズメさん 暑くてずっと口開いてました。
Commented by nabeka_s at 2009-08-22 21:29
pochi_jさん こんばんは。
上高地方面へ行かれたのですか。
鳥さん達も避暑ですね。


<< お山      表裏 >>