2009年 08月 02日

トホホな鳥撮り

旅行中に撮れた鳥さん
b0036743_17522425.jpg
十二湖で、遠くの鳴き声がもしかしてヤマセミかと瞬間思ってドキッとしました。ずぶ濡れアオゲラさんでした。
b0036743_1752128.jpg
十三湖への途中の池。 カンムリカイツブリのご一家。 遠~いのではっきり見えません。 幼鳥なんだろうな~
b0036743_1756563.jpg
冬鳥ですが、この辺りで営巣するようですね。

海岸なら何処に出もいるオオセグロカモメ
b0036743_17574569.jpg
とウミネコ
b0036743_1758087.jpg


天気も悪かったし、シーズンも終わりだしということで終わりです。
もう少し早い時期に行ったら、あるいは冬に行ったら面白いだろうな~と。
リタイヤしないと・・・・・・

8月に入ったけれど、天気悪し。 
                              明日から仕事しよう
[PR]

by nabeka_s | 2009-08-02 18:03 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/11644366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2009-08-02 19:18 x
アオゲラさんの声をヤマセミさんと間違ったのは僕だけじゃないのが
わかったのでちょっと安心している伊藤です(笑)

天気、ほんとにどうなっちゃてるんでしょ?
暑いの嫌いですが、これだけ悪い天気が続くと暑くても我慢するから
晴れて欲しいです。
Commented by nabeka_s at 2009-08-02 22:15
伊藤さんも間違えましたか。 良かった(^^)
お天道様がギラギラした夏の方が良いですね。
これじゃ、植物もやってられないでしょう。
Commented by hina02_2 at 2009-08-02 23:08
アカゲラアオゲラさんの鳴き声は似てますねぇ~
自分も最初に聞いたときにヤマセミか!
と思っちゃいましたぁ~
梅雨も明けないままになっちゃいそうですねぇ~
Commented by pochi_j at 2009-08-03 12:58
夏休み白神山地まで行ってたんですね
東北北部でも暑いんですね~さすがです。

ぼちぼち晴れ始めてくれないと夏も本当に終わってしまうような気がして心配です^^;

ここの冬鳥のにぎわう 湖面 を 見てみたいですね
Commented by nabeka_s at 2009-08-04 21:54
hina02_2さん こんばんは。
皆さん間違えるのですね。 やっぱり。

ぼちぼちと梅雨明けしてきましたが、本当に夏は来るのかな~
Commented by nabeka_s at 2009-08-04 21:58
pochi_jさん こんばんは。
白神さん家は本当に遠かったです。 700㎞は堪えますね。

冬の時期に行ってみたいと思いましたが、車で行く勇気はありません(^^;)


<< 公園生まれ      樹 >>