人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

ギョ!!

白神ラインから林道へ。 といっても白神ラインも未舗装が多い林道です。
この林道には、大型車通行注意の看板がありました。
車1台がやっとの林道なのに・・・・?
しばらく走ると道の真ん中に鳥!!
ギョ!!_b0036743_2246378.jpg
詳しくは多摩子参照。
車を止めて写真を撮って走り出すと、写真の右カーブ地点でダンプと遭遇(>_<)
少しバックして何とかすれ違いましたが、ドライバーさんが恐ろしいことを。
「気をつけないと、ちょっと前にダンプが崖から落ちて死んだから・・・」(-_-)
「後ろからダンプが5台来るから、少し先の広場で待ってろよ・」 たぶんこんなことを言っていたと思います。
なにせ、お国訛りがあるものですべては聞き取れませんでした。
少し先に、白神さん家があって、ここでダンプをやり過ごしました。 ダンプの運転手さん達は優しいですね。
「後続はもうしばらくかかるから、もう少し先によける場所があるからいけるよ」とか言ってくれました。

雨が続いたためか、どろどろで轍が深く腰高君で良かった。 凄い汚くなりましたけどね。
林道の先には、
ギョ!!_b0036743_22545954.jpg
くろくまの滝。  立派な滝でした。 

昔は? 未舗装の林道が沢山あって結構走りましたが最近はみんな舗装されて、久しぶりの林道体験でした。
落ちたらアウトの場所 ずいぶんありましたよ(^_^;)

腰高君の成績は 1940㎞走って、満タン方で12.6㎞/㍑  よく頑張りました。

by nabeka_s | 2009-07-31 23:01 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
Commented by hina02_2 at 2009-08-01 21:53
ダンプさん怖いけどやさしくてよかったすねぇ~
落ちなくてなによりっす~
見事な滝っす~!
12.6キロ!自分の軽より走るぅ~

自分川原でスタックした時に車4WDに変えようと思ったら
家族車の方が古いんでそっちを買うハメに....
泥濘結構走るんだけどぉ~...
Commented by nabeka_s at 2009-08-01 22:50
落ちてたら、今頃・・・・・(-_-)
初代の燃費と比べると、六連星も進歩しました。 音は寂しくなったけど。

林道なんか走っていて怖いのは崖とスタックですね。
誰も通らなかったら なんて思うとビビリます。 四駆でもスタックしますよ。


<< 樹      出かけてきました。 >>