人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

鳥のなる木

イスカ!!
鳥のなる木_b0036743_1755442.jpg
あっ飛んだ。 1羽 2羽 3羽 も居たのか、と思ったら 突然空に現れました。 ゲッこんなに居たのか。 これで終わりかと諦めかけたら、
少しだけ離れた木に戻ってきました。
鳥のなる木_b0036743_17553763.jpg
どうも新芽を食べているようです。
別の木を見ると、鳥のなる木に
鳥のなる木_b0036743_17562316.jpg
目的の鳥には会えませんでしたけど、やった(^o^)
再び霧が出始めて
鳥のなる木_b0036743_1758673.jpg
イスカさん達も飛んでいってしまいました。
慌てて三脚出してカメラセットして、雨が降っていたので帽子だけはかぶりましたけど上着着るの忘れていたので体が冷えました。 夢中になると・・・・・・・
鳥のなる木_b0036743_1803528.jpg
鳥のなる木以外はもちろんトリミングです。

by nabeka_s | 2009-05-31 18:04 | | Trackback | Comments(6)
Commented by 伊藤 at 2009-05-31 19:59 x
これだけたくさんいるとありがたみが無くなりますね(笑)
1羽だけで良いからドアップで撮ってみたいです。

Commented by hina02_2 at 2009-05-31 20:45
イスカさんですかぁ~!
初めて見ましたぁ~
こんな鳥がなる木を見てみたいすねぇ~
Commented by nabeka_s at 2009-05-31 21:49
伊藤さん こんばんは。
ありがたみ 無くなりません なにせイスカですから(^^)
必死に撮ってました。 きっともう二度と無いですから。
ドアップ撮ってみたいですね。 
Commented by nabeka_s at 2009-05-31 21:51
hina02_2さん こんばんは。
イスカ 嘴が交差しているのが特徴です。
今まで探しても見られなかったのに、今年二度めの出会いでした。
Commented by pochi_j at 2009-05-31 22:53
イスカ凄い数ですね! うらやましい~!山に行っても鳴き声聞けても探し切れないです。アカショウビン同様貴重な鳥さんです。
ナベカさん ここの所ラッキー続いていますね アカ様もいけるかも^_^;
Commented by nabeka_s at 2009-06-01 22:05
pochi_jさん こんばんは。
全くの偶然ですからね。 アカ様のように狙いをつけて見に行こうというのとは違いますから。
イスカの赤で終わりという気がしてます(^^;) 声だけでも聞きたいな~
キョロロロロロ~


<< オオルリ      ちらっと見て、沢山聞きました >>