2009年 03月 09日

向こうから

レンジャクの後に向かった林道は赤い子目当て。
林道には誰もいません。
こりゃ駄目かと思ったら、何かが飛びました。 双眼鏡でよく見ると(^o^)
その場でしばらく待っていると、地面に降りて餌探し。
(-_-) 餌ばらまかれているようです(>_<)
それでも貴重な鳥さんなので、出来るだけ自然に写るように
道路で餌探しの真っ赤な子
b0036743_221661.jpg
じっと動かず撮り続けていると
b0036743_2213255.jpg
どんどん近づいてきます。
b0036743_2215370.jpg
追いかけなくても、鳥さんから来てくれますね。
                                           ノートリです。

それにしても、こんな林道で餌付けとは・・・・・・・
旅を前にした鳥さんには、もしかするとありがたいことかもしれませんが、どうなんだろうな。
鳥撮りに限らず、写真を撮るときのルールっていうもんがあるだろうと。
この日は、う~んと考えてしまうことが続きました。
[PR]

by nabeka_s | 2009-03-09 22:05 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/10474810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2009-03-10 20:55
オオマシコ?すごいな~こんなのも餌付けできるですか(笑)
でも出来るなら来年も来て欲しいですね!

レンジャクこちらにも来るらしいけど、噂もあまり聞きません。
ちかくの公園でみたと言うのを2年前に聞きましたが、きっと探してないだけでいるとは思いますけど・・・。でもあちこち宿り木だらけになるのも嫌です(笑)
Commented by nabeka_s at 2009-03-10 22:06
鳥さんにしてみれば、簡単に餌が手に入れば嬉しいですからね。 きっと餌付けできない鳥さんは居ないんじゃないかな。

宿り木だらけは嫌ですか(^^;)
宿主の木にとっては迷惑な話ですよね。


<< 春      黄色と赤 >>