2009年 03月 08日

黄色と赤

宿り木を見るとレンジャクが○○していったのかなと思ったりします。
b0036743_2155713.jpg
結構大きいのにひと飲みですね。 他の鳥はあまり食べないのかな。
甘みがあるらしいですが、あのネバネバは嫌なのかな。
今年はキばかりで、
b0036743_2158897.jpg
ヒは証拠写真しか撮れませんでした。
2時間ほど撮っていたら、贅沢ですが飽きてきました。
バーダーである多摩子は、特にね(^^) なにせ一種類しか撮りませんから。
もう少しいれば、伊藤さんに会えたのにね。

それで県内を50㎞ほど移動。
以前に行った林道です。  鳥撮りも鳥見も人は誰もいませんでした。
そこでまたまた、シャッター切りまくり。
CFの残りがなくなり、疲れ果てて帰宅。
b0036743_222992.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2009-03-08 22:01 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/10468026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2009-03-09 12:35 x
nabeka_sさん、こんにちは。
黄色ばかりだったので赤いの探しに行ったんですね(笑)

うちの近所(それでも車で40分ほど)に宿り木がいっぱいの
場所があるんですが、定期的に見に行ってもレンジャクの姿を
見た事がありません。
レンジャクさん以外に○○○をする鳥さんいるんですかね?
Commented by pochi_j at 2009-03-09 19:04
ヤドリ木のねばねばってすごそうです!
あまり見たことが無いです。実はレンジャクも見たことが無いです。
Commented by nabeka_s at 2009-03-09 21:56
伊藤さん、こんばんは。
今年はレンジャクが多いのでもしかしたら、伊藤さんの近くにも来るんじゃないですか。 どうやら私の近辺でも来ているような話があるようです。
宿り木の実を食べるのは、レンジャクさん以外に誰なんでしょう。
Commented by nabeka_s at 2009-03-09 21:57
pochi_jさんの方にはレンジャクは行かないのですか。
宿り木も少ないのですか。 
レンジャクさん気まぐれだから、そのうちに宿り木だらけになるかもしれませんよ。


<< 向こうから      (^o^) (-_-) >>