前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

遊ばれてる?

暗い。 予想以上の曇り。 それでも一応公園へ。
公園に着くと、パサパサと葉っぱに何かが当たる音。 みぞれか(>_<)
激しく降りそうもないので、公園を一周。 鳥さんと会いません。
もうだめかな~と思ったら、青い子が
b0036743_18174345.jpg
なかなか良い大きさの位置に。
b0036743_1819311.jpg
こっちに向かって飛んできた。
何処?
目の前でした。
b0036743_18201324.jpg
 3枚ともトリミング無し。
遊ばれてます。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-18 18:21 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/10213065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2009-01-18 21:41 x
ジョウビタキさんやルリビタキさんに近寄られレンズの
最短距離を切ってしまって後ずさりする事がありますね(笑)
好奇心で近寄るのか?、それとも縄張りを主張するために
近寄るのか?どっちでしょうねぇ~
Commented by nabeka_s at 2009-01-18 21:52
何故近寄ってくるのか。
縄張りの主張というは考えてませんでした。 なるほど。
好奇心はあるかもしれませんね。 こっちから行くと逃げるけど、あちらからは近くに来ますから。
鳥さん達は面白いです。
Commented by pochi_j at 2009-01-19 17:12
おおきいですね~こんな風に撮りたい!!

確かに好奇心なんでしょうかね?
「追いかけると逃げて、離れると近寄ってくるもの?」なぞなぞのようですね!

雪に嵌った多摩子さん膝丈の雪にかなり苦労してますね(笑)
Commented by nabeka_s at 2009-01-19 21:52
pochi_jさん こんばんは。
ルリビやジョウ君達は、次第に人慣れしてきてそばに来ますね。 学習しているようだから、やっぱり好奇心もあるのかも。

多摩子はこれを脱出した直後にまた嵌りました。 笑いました(^^) 。  最初に嵌ったのは私ですが(^^;)
雪とつきあうのは難しいです。


<< りゅうのひげ      ドライブ~ >>