2009年 01月 12日

赤い子

今日も公園へ。 (能がない)
今日は赤い子をまともに撮したいな~。
毎年のようにやって来るベニマシコ。
今年は、餌が少ないせいか単独行動の♂1羽だけ。
ベマシコは林道へ行けば撮れるけれど、この公園で撮影するのが大切。
なにせ、D100を買って最初に撮した鳥がベニマシコ。 そのころ鳥の名前は知りませんでした(^^;)
以来毎年のように、この公園でパシャ。 途中から何故か有名になり、大砲が並ぶ年もありましたが(鳥探し山へ行ってみれば良いのにね)

青い子を確認して、歩いていると 「フィー フィー」と聞こえてきました。
あ~ 反対側だよと多摩子と二人で猛ダッシュ(気持ちだけ)。
ところがいると思った場所に姿が見えず、またしても鳴き声。
b0036743_1749885.jpg
高い所へお出ましです。 
多摩子曰く 「水浴びした後は、高い所へ行くのだよ。」なるほど
        「去年は雄2羽で来ていたので、もしかしたらその片割れかもね。」なるほど、もう1羽はどうしたのかな。
b0036743_17522119.jpg
ちっちゃいけど、今日の目的は達成されました(^o^)

最近、この公園でも双眼鏡を持って散歩される方が増えました。
公園も、もう少し鳥さんの住環境について配慮してくれると良いのですが。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-12 18:00 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/10182452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2009-01-12 20:55
ベニマシコ、綺麗な赤です!
近所の公園で撮れるなんて良いですね。
多摩子さんの千里眼(観察眼)はやはり凄いです!!

昨日夜1000に帰国しました。
今日は近所のお煎餅工場の企画で子供たちと餅つきしてきました。
まだお正月です(笑)
Commented by 伊藤 at 2009-01-13 16:58 x
この子の声を最初に聞いた時「あれ?だれか居る?」でした(笑)
2年ほど姿を見ていないので声だけでも聞きたいですねぇ~

撮れないなら「録る!」かな?(笑)
Commented by nabeka_s at 2009-01-14 22:16
pochi_jさん お帰りなさい。
これで落ち着いて鳥さん撮れますね。
多摩子の観察眼鋭いです。 ドキッ(^^;)
Commented by nabeka_s at 2009-01-14 22:17
伊藤さん こんばんは。
撮るじゃなくて録るですか?
やっぱり伊藤さんは、撮るでしょう。


<< 逆上がり      ショック >>