前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

うし年だから?

のんびり起きて公園へ。
今日も青い子以外に収穫もなく、歩いていくと
b0036743_18164368.jpg
モズさんが餌探しをしてました。
モズさんの見ている方に目をやると、その少し前方に何か固まりが。
何? モズさんのことを忘れて前進。 あっモズさん飛んだ(^^;)
b0036743_1820212.jpg

ゲッ!!  ウシ・・・ 
b0036743_18192359.jpg
体に土が付いているので、土中から出てきたよう。
暖かすぎたのかな。  
どうしようかとボケタ頭をひねってみても良い考えが浮かばない。
道の真ん中はまずかろうから、とにかく端っこへ移動。(一応日の当たる側へ)
b0036743_18244017.jpg
仕方がないので、この状態でその場を離れ、鳥さんいないかい~。
いないんだな~ 鳥さん。
帰りに確認したら、いませんでした。 
どうなったのか。
外来生物で公園でも駆除の対象になっているようだけど、寒空に凍死はかわいそう、うまく土中に入れると良いのだけけれど。
[PR]

by nabeka_s | 2009-01-03 18:30 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/10135351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マト at 2009-01-04 08:31 x
丑年にウシガエルとは縁起がいい!
カエルさん無事だといいですけど。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 伊藤 at 2009-01-04 19:24 x
こちらではテントウムシが河川敷で普通に飛んでいました ^^;

今年もよろしくお願いします。
Commented by nabeka_s at 2009-01-04 21:42
マトさん 今年もよろしくお願いします。
今日も現場を見ましたが、見あたりません。
うまく隠れたか、冷凍になったか ??です。
Commented by nabeka_s at 2009-01-04 21:44
伊藤さん 今年もよろしくお願いします。
テントウムシが普通に飛んでいる!!
やっぱりどこか変ですよね。  冬は寒くないといけません。


<< 青くないけど      賀正 >>