2008年 12月 10日

ヌルデ

冬鳥の貴重な食料です。
今年は豊作かと思っていたら、場所によってずいぶん違っていました。
b0036743_21533839.jpg
良い場所(写真になりやすい)はもうほとんどありません。
ツグミさんが食べ始めるとあっという間に無くなります。
b0036743_21541748.jpg
ヌルデの木、切らないでください<(_ _)>
[PR]

by nabeka_s | 2008-12-10 21:55 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/10014461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aku at 2008-12-10 22:04 x
ヌルデ。豊作のところも有ったんですね、青い子が来てホバリングしながら
食べるシーン今期こそ押さえたいですね、それまであるのかしら・・・
ヌルデの木切る人がいるのかな?
Commented by pochi_j at 2008-12-11 00:36
ツグミ大きいですからね~食べる量も(笑)
ヌルデの木なんかどうするのでしょうか?青い子早くくるといいですね。
Commented by nabeka_s at 2008-12-11 21:48
akuさん こんばんは。
公園にもたわわに実をつけているヌルデもあります。  
林道は大豊作のように見えましたよ。
青い子とヌルデ 去年は撮れましたが今年は無理みたいです。   ヌルデの木を切る人は、公園ですから・・・ 
Commented by nabeka_s at 2008-12-11 21:49
pochi_jさん お元気ですか。
ヌルデの木が色々な意味で邪魔みたいです(T_T)


<< 不思議      病み上がり >>