前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 16日

暑すぎます

暑すぎて鳥見どころではなので、
しばらく在庫の
b0036743_21313927.jpg
涼しそうな高原の鳥さんで
b0036743_21320408.jpg
b0036743_21322306.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-16 21:32 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 15日

今年も会えました

今年は会えないかと思っていましたが
b0036743_22144799.jpg
例年とは違う場所で会えました。 これで夏という感じです。
まだ梅雨らしいけど(気象庁は開けたといってないから)でもね~ 連日の30℃超え ギラギラ太陽だよ~
梅雨バテしてます(>_<)

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-15 22:17 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 13日

子育て中

幼鳥もかなり見られましたが、子育て真っ最中のご夫婦も
b0036743_21595043.jpg
b0036743_22000491.jpg
b0036743_22002988.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-13 22:00 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 09日

高原へ

昨日は腰高くんⅡの慣らしも兼ねて高原へ。 
b0036743_22111564.jpg
100キロで回転数が1500をちょっとこたえくらい。 
天気も良かったので、高原は車やバイクがいっぱい。
b0036743_22122685.jpg
b0036743_22131940.jpg
レンゲツツジにはちょっと遅いし、ニッコウキスゲにはちょっと早い微妙なタイミング。
b0036743_22142472.jpg
それでもなんとか ホオアカさんにご協力いただき
b0036743_22150684.jpg
それらしい感じに撮れました。  適当に雲があったけど、直射日光はすごいな~       

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-09 22:16 | | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 04日

不調

このところすべてが不調(-_-)
先々週末から、風邪のような症状が出て 体が不調
ちょっと回復したから鳥見へ行くと 鳥運なく不調
最近PCがちょっと不調なので ゴソゴソやってたら ウインドウズが起動しなくり
修復ディスクの甲斐もなく ついに最終手段の 初期化しますをクリック(T_T)
アプリを入れ直し、メールなど様々な設定をして なんとか元に近い形になったかな?
なんか違う気がするけど、もう面倒くさいから いいことにしよう。
あ~ あ   今週末はいいことあるかな~
b0036743_21563565.jpg
                                      コアジサシが番人なんだな~
腰高くんⅡ この間給油をしました。
ほぼ一般道 362㎞ 27.5㍑ 走りました。 13.2km/Lは乗り始めにしては結構いい感じですね。
アイサイト 渋滞だと一般道でも使っちゃいます。 超便利。 
ただ、さすがに踏切は一旦停止してくれませんでした。 当たり前か。




[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-04 22:02 | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 22日

二代目腰高くん 

先代腰高くんの車検は8月、流石にもうこれ以上は辛かったので 次は何にするか
丁度CH-Rが出てきたタイミング。 初トヨタか!!とも思ったけれど
結構タイトな作りで、四駆だとターボしかない。 うむ~
CX-3はちょっと小さすぎで、CX-5はちょっと大きすぎ。
そこに新XV発表。 ハイブリットが無い ね。
    やっぱり燃費が気になるのです。 
実車もないし、カタログもまだペラペラ。 どうしたものか。
一応、インプレッサの評判は良いので、インプレッサに試乗。 確かにね。
現物もなし、もちろん試乗もなしの状態で 3月末に契約となりました。

17日納車。 
予想してましたが、荷室が狭い。 長さがアウトバックの半分って感じ。
おかげで、積みっぱなしだった物を整理出来たけど やっぱりちょっと狭いな~

18日に200㎞ほど走ってみました。
今まで通りにアクセルを踏んでいくと、発進2速目くらいかなちょっとダルい感じ。
その後は違和感ないのだけれど、ちょっと踏み増す感じが必要かな。
このあたりが、CVTだからね~ とか言われるのかもしれないけれど
違和感があるのはそこだけかな。 と言ってもまだ2500回転までしか回してないです。
というか、ちょっとだけ高速のりましたが、2000回転ちょっとで事足りました。
まっすぐ走って、よく曲がって、しっかり止まる。 予想以上に良いです。
メーター読みでは、燃費も良い感じです。 これ大きな嬉しい誤算。
アイサイト 凄いです。
b0036743_22062346.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2017-06-22 22:07 | | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 17日

ちょっと寂しい ちょっと嬉しい

腰高くんと さよならしました。
11年よく走ってくれました。 
雪道で脱輪して初JAF呼んだし、対向車が飛び出して事故にも遭った。
頑張ってくれました。 別れるのはちょっと寂しい。
b0036743_21483619.jpg
13万㎞  250Tよりちっと少なかったけど、良いパートナーでした。

次も
b0036743_21502924.jpg
   スバルだね(^^;)      

[PR]

# by nabeka_s | 2017-06-17 21:51 | | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 11日

鳥運 無くなったかな

そろそろアオバズクかな~ といつもの場所へ
あれ 木がだいぶさっぱりして下の方のに枝がない!
散歩中の方が、夜は鳴いてるよ~ ということで
来ているようだけど、発見出来ず トホホホ

鳥運あった頃のミソ
b0036743_21470949.jpg
b0036743_21465302.jpg
  腰高くん リタイヤ決定しました。  本当は持ち主もリタイヤの予定だったんけど・・・・
b0036743_21492354.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2017-06-11 21:49 | | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 10日

暑い(>_<)

梅雨に入ったようだと気象庁は言ったけど・・・・?
朝から良い天気で、気温も急上昇 (なんでこんなに良い天気の日に仕事(T_T)
でも暑すぎです。 こんな日は水浴びか~
b0036743_22055822.jpg
b0036743_22061635.jpg
b0036743_22063805.jpg
                  この間、初めて駒ちゃんの水浴び見ました。  気持ちよさそう
b0036743_22080644.jpg
                  風呂上がりでさっぱりって言う感じ。 この後はビール    じゃないか・・・

[PR]

# by nabeka_s | 2017-06-10 22:09 | | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 04日

こちらも営巣かな

b0036743_21513022.jpg
キセキレイも営巣準備に忙しそうでした。 
b0036743_21521486.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2017-06-04 21:52 | | Trackback | Comments(2)